erioza_banner.png

2009年07月20日

DANCE M@STER2

参加してきました☆彡
http://quisty.dmz-plus.com/clubimas/
danmas.jpg
※画像掲載やサイトリンクダメだったら言ってください〜〜※
ちゃんと料金が「JPY(JaPan Yen)」表記なのもいいですよねw


公式ではなくて、ファンの方が企画された、ニコ動でよく名前を聴くremixやマッシュアップ動画をうpしてるPが数名DJをするクラブイベントです。


私は1人参加(の予定)だったのと、体力的に6時間ずっといるのは無理と踏んで、お目当てのsyu-kaPとあずさタイム(?)を狙って14:50〜18:10くらいだけいました。


初めてのアイマス関係のイベントだったので、23日の大阪の予習も兼ねて…
踊りたいわけではなく、どんな感じなんだろう?とか皆どんなノリなんだろう?という興味とか、やっぱ好きな曲に包まれたいというのとあずささんを祝いたいとか…wそんな感じで行ってみました。


入ったとき流れてたのが「エージェント夜を往く」。
そしておそらくsyu-kaPのターンで響の「NEXT LIFE」。この曲も大好きなのでいきなり気分盛り上がりました♪

入ったときはノリがクラブよりおとなしめ(クラブとか行かないんですけどw)で、サイリウムもほとんどなくてヲタ系な感じではなかったのですが、

いつきいさむさんの舞道場というコーナーになってからはremixで曲を流して皆踊りまくり。サイリウム光らせまくりw
最初あずささんの「ポジティブ!(REM@STER-A)」で♪それそれそれそれ♪と盆踊り風なノリで始まったのが"舞"って感じで楽しかったですねー。…私は傍観なんですけどw

そしてまたsyu-kaPのターン。
「colorful days」前奏で前にいた人達が一列に並んであの振り付け…なんていうんだろう少しずつズラして顔を見せるようなダンス?をやったのには笑いましたww皆ノリがいいですよねw

まっこまっこりーんタイム(←私が勝手に命名)のネギマPのターン。
アイマス公式HPのキャラクター紹介の4コマで見られるぷろとんさんの描くP(←説明が長;;)のコスプレwで、顔の前に「P」ってwwネギマPのキャラクター面白かったです♪
しかもいろいろ小ネタも面白かった。画面にアイマスじゃないゲームのキャラクター(何のゲームだったか忘れたけど)を躍らせて真に「ちゃんとしてくださいよープロデューサー」とか言わせたりw

そしてあずささんのバースデーセレモニー&ゲストDJ。
私初めて2次元のキャラクターに♪Happy birthday to you♪とか歌ったわwww
でもやりたかったw←
あずさポーリータイム(←私が勝手にry)では、「9:02pm」「隣に…」が流れたのですが、何故か皆正座wwバラードだしねぇ??「Mythmaker」もやっぱ良かった〜〜☆彡
あと何の曲だったかな?PPPHであ〜ずさっ♪とか皆飛んでたのを見て変に感動したwあずさファンじゃない人もやってるんだなーと思って、なんかね。
でも「スタ→トスタ→」の"あはぁ〜〜ん"とまっこまっこりんとの「shiny smile」"いやぁ〜〜ん"が聴き取り辛かったのが残念でならなかった←サーセンwww
ラストにアイレディ曲の「Okey-dokey」が流れたのは嬉しかったな〜♪
…DJの名前が聞き取れなかったのが残念。。あずささんへの愛が感じられたのでチェックしたいな〜とw


ここで帰ってしまったのですが、またこういうイベントがあったら行きたいな〜。…私は傍観ですけど(^^;
踊る方とかは余計楽しいと思うのでオススメですよ〜^-^
…次があるかは知らないですが。


……途中、下の休憩フロアでsyu-kaPがすぐ近くにいたとき、握手してもらいたいとか思ったけどいきなりそんなこと言われたら困るだろうな(というか変なオンナだ;;…と思われる)と思って自重したのは内緒ですwww…握手はともかく応援してますくらい声かけるのは大丈夫だったのかな?w
posted by かーりP at 23:20| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜♪
私は、ネギマPにまこまこにされてしましましたw
ネギマPのパフォーマンスかっこよかったですね☆☆
まぁ・・syu-kaPの選曲にビクンビクンだった私ですがww
また機会があればご一緒できれば嬉しいです♪
Posted by どんP at 2009年07月21日 20:01
お疲れ様でした&はじめまして。
えっと、そのあずささんで演ったゲストDJでございます。
普段はアイマス同人即売会でスタッフをしているのですが、ひょんなことから今回ゲストとして出させていただきました。
楽しんでいただけたようで、何よりでございます。
また何かの機会でお会いできることを楽しみにしております。
ご参加いただき、ありがとうございました。
Posted by さかきあずさ at 2009年07月21日 20:35
>どんP
ネギマP良かったですよねー!Pのコスでその上まこまこで…惚れてしまいまいそうでしたww
私も最初「NEXT LIFE」が来たときからおおおおーーー!とあと♪極彩色はらみー♪とか貴音様のヴァイ!とか堪能してましたw
またよろしくお願いします☆彡
Posted by かーりP at 2009年07月21日 21:06
>さかきあずさ様
まっ!まさかご本人がいらしていただけるとはっΣ( ̄□ ̄;)!しかもご本人からお名前を聴けると思ってませんでしたw
はじめまして&ご来訪ありがとうございます♪
とっても楽しかったです♪ポイントをついた選曲もナイスでした☆彡
本当に機会があったらまた伺いたいのでよろしくお願いします^-^
Posted by かーりP at 2009年07月21日 21:12
おつかれさまでした。何度も足跡を付けてしまいすみません。
DJの一人のいつきいさむだったりきすちぃPだったりするものです。
画像掲載とサイトリンクは問題ないですよ。

本当にイベントを楽しんで頂けてなによりです!
ご来場、ありがとうございました!
Posted by いつきいさむ at 2009年07月22日 00:17
>ちゃんと料金が「JPY(JaPan Yen)」表記なのもいいですよねw
よしウケた!

と、モニタの前で小さくガッツポーズしました。
どうもはじめまして。ダンマスのフライヤー担当です。

楽しんでいただけたとのこと。
裏方としてはそれに勝る言葉はありません。
お越しいただきありがとうございました!
Posted by kwnP at 2009年07月22日 08:09
>いつきいさむさま
ご来訪ありがとうございます☆彡私もいつきさまの日記で書き込もうか迷って…恥ずかしくてその場を去りましたw
私、DJのいつきいさむさんは男性の方だと思い込んでいて、綺麗なお姉さんは主催者だから前にいるのかと思い切り勘違いしてましたw
すごく楽しい空間をありがとうございました♪
Posted by かーりP at 2009年07月22日 20:35
>kwnP
ご来訪ありがとうございます♪
JPYめっちゃナイスでした!私も最初見た瞬間噴いたのでw
都合で最初から最後までいられなかったですが、楽しかったです。ありがとうございましたー☆彡

Posted by かーりP at 2009年07月22日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Twitter「つぶやく」ボタン
×

