erioza_banner.png

2010年03月28日

【PV動画】「Time after time 〜花舞う街で〜」【おざえり】

絵理誕生祭にうpした動画↓(エンコしなおして再うpしました)の続編ができあがりました。
前編の「会いたくて...」はエンディングのネタバレが多いので注意です。


続編の方は、今回なんと!(なんとーー!)←なんとなくアイレディノリでw
絵師さんに依頼&協力をお願いしまして。素敵絵をたくさん使用させていただきました。
いつも一人でひきこもって(気持ち的にw)やってたので、オープンになってみるのもいいものだね!!皆さん快くてとても良い方ばかりでした♪
特にちー誕で知り合えたカネコユミさんには3枚も描きおろしで描いていただいて!!!(TT▽TT)ダァー
カネコユミさんねろたろうさんカズトサンさん角松さん十六あんなさん(使用順)本当にありがとうございました!!!
素敵絵を自分の作品に入れさせていただいて光栄です。本当に生きていて良かったと思いましたよ!w
そんな今回の作品、どうぞつ

一応続編と言っても前編見なくても、Aランク敗退エンド´(ダッシュ)と思っていただければ見なくてもいいくらい?w


「会いたくて...」「Time after time 〜花舞う街で〜」作成裏話的な想いを書こうかと。

まず使用曲。
「会いたくて...」「Time after time 〜花舞う街で〜」倉木麻衣
「桜-rearrange ver.-」Janne Da Arc
どちらも私がかなり大好きなアーティストで……まさに私じゃなきゃこの選曲はないですねw
「Time after time 〜花舞う街で〜」は「名探偵コナン劇場版〜迷宮の十字路(クロスロード)〜」での使用曲なのでそれはともかく、「会いたくて...」はアルバム曲、「桜-rearrange ver.-」はシングルのc/wといえども隠しトラックですからw
※「Time after time」は順番とか改変しまくり?なのでオリジナルとストーリーがかなり違うのですみません、という感じです。
実はネタの構想は絵理ルートクリアした直後?倉木麻衣ちゃんのハロウィンライブで聴いて、、おざえり曲!泣ける!とティンときて。「桜」(普通のver.)を楽器で練習のため聴いてた時にティンときて。おざえりーーーー!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。みたいなw←
桜の季節までネタを温存しておりました。本当は桜が咲く前に仕上げたかったのですがw
本当は、「桜」は「桜」だけで分けて尾崎さんsideとして作ろうかと思ったのですが、「栗色の長い髪」という歌詞が絵理と違うし、どうしても絵理side(「Time after time」)と情景が被って冗長になってしまうので、簡潔にしてみました。
あと、百合百合しくなる……?一応今回、百合は狙ってないので。(妄想はご自由に!むしろ大歓迎w)
百合妄想したい「栗色の長い髪」を「黒色の長い髪」(?)に脳内変換できる方は、こちらの曲を聴くといいって思うな♪



おざえり、もとい絵理ルートのEDは別れがあるものばかりですよね。
真髄……とは言わないけれど、切ない物語がおざえりをより引き立ててる感じがします。(百合妄想は抜きとしてもw)
ニコ動で尾崎さん(と絵理)が出てくるとたいていマダオだとかひきこもりだとかドS絵理だとか…ヤンデレはまだない……?
というか、DSキャラは全体的にギャグに走らせることが多い気がします。
ギャグ要素のない、尾崎さんはマダオでなく(?)ヤンデレでもない、絵理はひきこもりでもオタクでもドSでもない……綺麗な普通の、強い絆で結ばれた二人が描けてるといいな、って思います。
DS未プレイの方が動画を見て、おざえりを好きになったらすごく嬉しいです♪
あ、自分でもマダオやドS絵理作ってるくらいなのでそちらも好きですよ(一応書いとく)。

なにはともあれ……おざえり大好きだーーーーーーーーー!!



次の動画はあずささん作品……かな?(予定は未定?)
あずちは(あずさ)仲間から「かーりさんは[おざえりの人]だもんね」発言されたし…くっ。
どっちも好きなんだよーーー!
posted by かーりP at 18:49| Comment(0) | かーりP作品-アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Twitter「つぶやく」ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。