erioza_banner.png

2010年07月18日

【ノーマルPV】5thライブ風【あずちは】&【CM@ster】懐かCM1【あずさ】

JPY〜!暑かったり水害が続いてますが皆さんお元気ですか〜?

さてさて。もう2週間前になりますが、私はアイマス5thライブに幕張まで行ってきました。2日間とも。
(関係ないけど、1年前のブログにもサクッと書いたのですが去年の7月第一土日も幕張2デイズライブだったんですよー(非アイマス非アニソン)。遠いのに。奇遇。)

それで、あずちは&ちあミン派なアタクシはもちろん!智秋とミンゴスの歌った「目が逢う瞬間」に感動しちゃったわけで!
イントロのシルエットから格好良かった。(他の曲でも)ずっとキングを目で追っていたのですが、遠くからでもキングはシルエットだけでどこにいるかわかりました!醸し出すジューシーでセクシーなポーズで!
というのは置いておいて、何が感動したって…アイレディが終了してちょうど1年ですよ。
キングとミンゴスの絆が感じられたというか…歌詞がさぁ!ちあミンでもあずちはでもどっちでもいいから想像してみてくださいよ!!!

目と目が逢う瞬間 好きだと気付いた
「あなたは今 どんな気持ちでいるの?」
戻れない二人だと 分かっているけど

(ry)
つないだ指の強さ あの頃の愛が今 動きだすの
(ry)
離れてから気付いたの あなたの優しさ
本当に心から好きだった

(ry)
忘れないで 少しでも一緒にいた事

これは涙なくしては聴けない!(私はあずちはで想像)
しかも!

愛し合い 交わした口づけが消えてく…

愛し合っちゃって口付けも交わしてたんですよ!!!(/□≦、)
と妄想しながら聴いていたわけですが。←妄想乙
妄想はさておき、今は離れてお仕事をしてるちあミンが久しぶりにデュエットしてダンスだって一緒にあわせて…それだけで感動ですよね!!!

というのを伝えたくて、ノーマルPVで一番近い衣装とパート分けで作りました。(ライブ直後にですが今更ここで)
ちなみに1日目は泣き(そうになり?)ながら聴いて、2日目は感動を捨ててパート分けを覚えることに集中してました。←馬鹿





さて。もう一本は。
あずささん、JHBY〜(ジューシーハッピーバースデーイェーイ)!
ということで、あずささん誕生日あわせで作(ってたはずだ)った動画。
あずささんの誕生日はもちろん覚えてたのですが、動画を作るという意識がなくて、気付いたのが1週間くらい前。
…でも何かやりたい、と。前々からCM@ster好きでやりたかったので、15秒ならなんとかなるかも?って。
で、これも前々から、キングは曲によって森高千里に歌声似てるから絶対に森高で何か作りたい!と思ってたんです。
そうこうしていろいろ見てたらこれに。 そしてたまたま15秒CM@ster2祭開催を知って。え?ちょ!祭り明後日じゃん!と。
私の場合は15秒も作ってないんだけど、ダメダメなPE8がPV大量につっこむと動かなかったりいろいろ不具合があってシンクロなんてむりぽで…。たった15秒の動画なのに4分割して作ったからね!!!!(てかマジPE8返金か他の使えるソフト支給して欲しい)
そんなこんなで動画を作るのにかなり苦労して。今まで10秒強がこんなに長いとは思わなかったデス。(製作時間的な意味で)
本当は背景の人消したりとかもっといろいろ作りこみたかったけど、時間ないしもういいや、みたいなw←基本面倒くさがり

あ、森高あずさ、アメリカ人、フランス人、イギリス人の配役いかがでしたか〜?衣装はCMのに近くしたのですが、髪の色とかイメージで決めました〜♪




さて。MAGネットアイマス特集は今日ですね!
posted by かーりP at 10:19| Comment(0) | かーりP作品-アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Twitter「つぶやく」ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。