erioza_banner.png

2011年02月25日

アイマス2プレイしました!

一応軽い感想とすごく軽い(?)ネタバレかな。重いネタバレ(貴音ルート)は内容的に怖くて書けなかった…(ヘタレ


OKな方は「続きを読む」からどうぞ!














貴音リーダー・雪歩・真で「月姫」というユニット名。
SPでワンダリングスターやった方や貴音をいろいろご存知の方はまんまやん!と思うでしょうw
最初は「Moon Princess」にしようと思ったのですが文字数制限でwでもお姫ちん横文字苦手だからこれでよかったかなーって。
またの名を、雪歩「四条さんと真ちゃんどっちを選べばいいでしょう〜〜っ><」トリオですw


・システムなど
前情報(PVなど)を見て、バーストアピールとか日本各地とか……新しいのもよくわからないし、無印(箱)はレッスンとか…1度しかプレイしてない(春香でランクCエンド…)くらい難しかったけど…大丈夫かな?と思ってたのですが、なんとかぴよちゃんや順二朗新社長の説明を聞いてだいたい大丈夫でしたね。
ただし、3人の仲が良くなったと思ったら長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い喧嘩やらぶすね期間。
何をやっても回復しないと…(あ、「おやすみ」はしなかったけど)
しかもね、喧嘩は雪歩と貴音。らぶすねは真「ボク、お邪魔みたいですね…」ってうちのトリオはたかゆき←真か!!!!!とwフヒッ!
でもやっぱり最後の方、団結し合って仲が良くなってみんなで協力していくのがいいですね。ただし、朝のあいさつで「ボクだけかわいすぎて浮いちゃってますかね、エヘヘ」みたいこと言われてもホント困るよw「そうだね」って言えば真は喜ぶけど他の子から冷たい視線だし…。

・竜宮小町
みんなかわいいのはもちろんですけど、みんなバラバラだけどまとまってるのがいいですよね。
いおりんのうさちゃんなでなでかわいい!あずささんがPV1かな?で言ってたセリフが少し意味不明だったけど、判明しましたねw
あ、今回いおりんがあずささんを介護してるように見えたのは私だけでしょうか?w
営業で浴衣あずささんが突然出てきてわっほい!
そしてプレイ中唯一少し泣きそうになったのが竜宮が負けた時。。。その後立ち直った時はやっぱ竜宮は(キャラ的にも)そうでなきゃ!って安心しました^^。

・ジュピター
ジュピターで(ネガティブな方向で)盛り上がってた割に出番これだけかよ!とw
しかもアイステをジュピター紹介の回だけ聞いたんですが、ほんっとに叩きのめしたくなるくらいむかつくうざい性格だったのに、やってみたら、案外かわいいいいやつじゃんwwwと(冬馬ソロの前半はかなりうざかったけどね)。冬馬は受け受けしいしww
しかも「恋をはじめよう」…「Alice or Guilty」はヴィジュアルロックだったのに、いきなりジャ●ーズ!!!wしかも♪Get you!♪ってSM●Pかよ!!!!wwwwwみたいな。ずっこけました。V系好きなのでAlice〜はかなり好きだったので。
そしてこちらでは冬馬がバク転。やっぱり北斗はバク転できない説!?
冬馬との初対戦は予想通りの展開でした。

次は 美希リーダー・千早・春香です。名前どうしようかな〜♪「星姫」?w


※以下、ラストの軽いネタバレ注意※









・ラスト
「2人から慕われてた」って言われたけど、真だけ最後の見送り挨拶が軽かったから真以外なのかしら?みんなだいたい平等に接したんだけどなぁ。
あと実はジュピターに負けました。だけどSPみたいに寝落ちワープ?で「地獄の特訓」とか…そんな措置を受け復活。
最後の最後でフェスをするのかと思ったら授賞式だけで拍子抜けしちゃいました。←説明よく聞けよw
タグ:アイマス2
posted by かーりP at 10:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Twitter「つぶやく」ボタン
×

