erioza_banner.png

2010年02月17日

ちーちゃんのお誕生会4

「ちーちゃんのお誕生会4 -quater-」
「Blume Madchen Fest −ブルーメ メイデン フェスト−」
「ネット?それともリアルのわたし?」
2/14は千早、貴音、絵理の3キャラ合同オンリー同人誌即売会に参加してきましたー。
(http://www.chihaya-chan.net/)

同人誌即売会はここ1〜2年、BLサークルの友達の手伝いで参加はしてたのですが、購入目的だったりコス目的ではもう…1X年ぶりでした。
ええ、前回の記事で少し触れたのですが…尾崎さんコスしてきました。。。ハハハ…って感じですね。


◇同人誌
部数が少ないと書いてあったタカシPのところに一番に行ったのですが、着替えたりなんなりしてたらやはり既に売り切れで…挨拶だけさせていただき。
【あずちは】で知ってるあおさんと巽谷さんのところにご挨拶……いきなりすみませんwしかも逆に動画頑張ってくださいとか存じ上げていただいてたみたいで…やっぱあずちは界は狭いですねw
初めてお会いしてご挨拶させていただいた作家様、不審人物ですみませんでしたー。
あとは大阪ライブのときご一緒させていただいた大阪でのイベント「Colorful m@ster」スタッフのクリオネさんとこでご挨拶。
友達との待ち合わせで時間がなかったので、陽一Pとかpixivでサラッとチェック入れてたとことかお友達のサークルでちょっとだけ?購入。
おざえりとか修羅場トリオDSとか……じっくり散策したかったなー。すずえり本やオザリン本(riola本がいくつかあったと後からの情報…)を逃したのが痛すぎる。


◇コスプレ
テラウツクシスなオザリンを汚してしまって申し訳ないです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
一応見える範囲では(←)服はいい感じで作れてたんじゃないかなーと。
とりあえず服だけさらすwつ
IMGP0106.JPG
本当に久々の衣装作りは楽しかった。やっぱ大好きなキャラのことを考えながら2424作るのは幸せです。久々にそんな気持ちを思い出しました。
撮影もDS組多くて(愛・絵理・涼は友達)…舞さんも武田さんも…最後に鈴木さんもといネリア様も現れて!
「DS、夢子とまなみさん(&石川社長)がいればそろったのにね!」って皆で話してたけど、あの人を忘れてるよ、皆。…五十嵐局長をw

おざえりもがっつり撮って♪修羅場トリオDSもいっぱい撮って♪DS組集合で撮って♪他キャラもいっぱい撮らせてもらって♪最高の一日でした。
サイネリアが特に印象的。絵理はもともと一緒に参加の仲間なので、サイゼリヤさんが来たときは大歓喜。
鈴木さんに会うなり突然写真撮られて「ロン毛、2ちゃんに晒しますwww」と言われたときは歓喜←(違w)…おざすずも好きですよ?
(そういえばサイネリアといえば、同日行われたシークレットイベントにて18歳と公表されたらしいですね。高3?卒業してニート?大学生?社会人??なんなのかわかりませんが。)
…ただ、うん。反省いっぱい。。。
とにかく本当の意味でマダオ(まるでダメな尾崎さん)でごめんなさい…テラキモスで激しく申し訳ないorz…と一言。


当日関わっていただいた方、楽しい時間を本当にありがとうございました!
イベント終わってから昨日まで旅行に行って同人見れてないからこれからゆっくりじっくり見させていただきます♪
posted by かーりP at 23:04| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

4thライブ@大阪

「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA」
東京から何故か大阪公演に行ってまいりましたー。

☆ライブ前☆
・噂の、有志の方が配布されてるコール本を頂きました。コールの仕方とイラスト/漫画が書かれてる同人誌仕様の本。有料だったら400〜500円以上?はする本がなんと無料で配布されてたんです。
call.jpg
*↑写真掲載ダメなら言ってください〜*

・樹里きち(小鳥役)の「空」の♪繋ぐレインボー♪にちなんで「空」で会場をサイリウムでレインボーにしようという関西支部の方の企画があったり。

・にごにご(やよい役)の「キラメキラリ」の時に会場をUO一色にしよう計画があったり。

・…SPの事務所モードを皆やってるので事務所満員だったりとかw友達と同じ事務所に入れなかったりとか…wしかも知らない(どこにいるのかわからない)人からいきなり名刺渡されたりww面白かったです。


☆ライブ☆
*出演*
中村先生(春香役)、ミンゴス(千早役)、にごにご(やよい役)、平田さん(真役)、樹里きち(小鳥役)、はらみー(貴音役)。スペシャルゲスト:ぬーぬー(響役)。
(↓敬称略)

*セトリ*
・開演前の注意(ダンス審査員)
01.THE IDOLM@STER(6人)
=MC=
・朝の挨拶(質問コーナー)(司会:仁後真耶子)
・ビデオレター(落合祐里香(雪歩役)・沼倉愛美(撮影:長谷川明子(美希役))・若林直美(律子役))
02.キラメキラリ(仁後真耶子)
03.フラワーガール(原由実)
04.ゲンキトリッパー(仁後真耶子)
05.MY BEST FRIEND(原由実)
06.魔法をかけて!(仁後真耶子&原由実)
07.乙女よ大志を抱け(中村繪里子)
08.迷走MIND(平田宏美)
09.I Want(中村繪里子)
10.自転車(平田宏美)
11.私はアイドル(中村繪里子&平田宏美)
=MC=
・特別レッスン(大喜利)(司会:沼倉愛美 山田君:坂上P)
・告知
12.目が逢う瞬間(今井麻美)
13.空(滝田樹里)
14.太陽のジェラシー(沼倉愛美)
15.花(滝田樹里)
16.arcadia(今井麻美)
17.Next Life(沼倉愛美)
18.フタリの記憶(今井麻美&滝田樹里)
=MC=
19.キミはメロディ(新曲初披露)(全員)
=EN=・ビデオレター(下田麻美(亜美/真美役))
20.L・O・B・M(全員)
=MC=
・退場時の注意(ダンス審査員)

*************************

・朝の挨拶(質問コーナー)
にごにごが司会で出演者が手を挙げて答える形式。
進行表を無視した?【フリーダム】な進行をするにごにごかわゆすw
Q1:好きな男性を落とす時の台詞は?
「例題としてにごにご答えてよ!」と言われたのをかわして、にごにご、客席の女の子に質問したりw

ここから客席に質問を考えてもらうにごにごw
Q2:好きな女性を落とす時の台詞は?
真(not平田さん)「ボクの腕枕で寝ない?」(詳細な台詞忘れたけどそんな感じ)
まことまえすぎて「きゃーーー!真ーーーーー!!」とか真ファンじゃない(サンまだやってないからw)けど叫びました、私ww

Q3:自分のチャームポイントは?
平田さん「(ミンゴスを見て)誰かより突出しているあるところ(ニヤリw)」←ww

他にもいろいろ言ってたけど、印象的なのは平田さんばかりだw樹里きちの髪飾りを「平田さんがいそぎんちゃくって言ってた」とかチクられてたりw

あと、樹里きちのチャームポイントは(アダルティーな感じでw)「胸のところにあるほくろ」ということで出演者皆にドレスの間からほくろを覗かせてたり( ̄▽ ̄;)!!



・特別レッスン(大喜利)
ここからぬーぬー参加。ぬーぬーが司会。ガミPこと坂上Pは山田君(座布団運び)そしてもちろん変態コールw
響があるキャラクターに質問をするから、そのキャラクターの真似をして答えて。という進行。
結構皆真似がうまいの(にごにご除くw)。やっぱ声優さんだね!


Q1:なぁやよい〜、1番好きな食べ物はもやしって聞いたけど、好きな食べ物58位はなんだ?
はらみーか平田さん「58位は野に咲く花です!」
たしかにごにご判定「野に咲く花は5位くらいです!」w
ミンゴス「58位はゴーヤーです」←正解。

Q2:春香のダイエット方法は?
物真似なのに何故か中村先生が指名されw
「千早ちゃんに教えてもらった胸を大きくするための体操。筋肉がつくと痩せるんですねー」
この時かな?中村先生の隣に座ってたミンゴスが中村先生の胸をおもむろに触った!!!(ように見えただけ??いや、絶対に触ってた!むんず!とw)
そして、中村先生がもらうはずだった座布団をミンゴスが横取り。「千早が教えたんだから良いじゃん!」←えーww

Q3:貴音が月を見て泣いている理由は?

とか他にもあったような!??


歌を歌う前に芝居(音声が流れるだけ)があったのですが、小鳥&千早の時は、ダンス審査員?が「貧相な体型」とか「二十代後半の〜」とか失礼な紹介をされ、凹んでいた小鳥&千早に元気を出してもらおうということで大喜利コーナーが始まったんですw


・告知
DLCで8月から各キャラの新曲がうpされる。
「アイマスレディオ」の後枠は「THE iDOLM@STER STATION!!!」(!の下の[.]のとこが絵で、SPの太陽星月のマーク入り)
かな。


・歌
「キラメキラリ」UO一色化計画成功したみたいで☆彡
閣下もとい黒春香もとい中村先生の「I want」生で聴けて嬉しかった〜♪生「ヴぁい!」ですよ、生「ヴぁい!」w
「自転車」で皆で♪好きーだよー♪とか叫ぶのいいよね^-^
「空」では前列の方が色が揃わなかったみたいでサイリウムが虹色にならなかったみたい><
「arcadia」「Next Life」すごく好きなので、この流れは神でした☆彡
そして忘れてはならない「フタリの記憶」!!ミンゴス×樹里きちですよ!2人で見つめあって手の平を合わせて小首かしげてーー!!きゃー!!(ぉぃw)


・その他
ビデオレターはあまり顔出ししないといわれてる?くぎみー(伊織役)はともかく、なんでキング(あずさ役)のがないのーーー!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
でもあさぽんのが面白かった。「アンコールしてるとき、よく「それっ!」って声をかける人がいるので、私がそれをやります。」って感じでアンコールの煽りを振りありで?入れてくれましたw

はらみーは地元が大阪だからおじいちゃんおばあちゃんも含めた家族が来てくれてる、ということだったのですが、帰り普通にホールにいましたよ♪


こんな感じで雰囲気伝わりましたでしょうか〜?
次回は大阪聖地(アケマス店他)訪問などを更に壊れモードで?お伝えしようかと思います♪
JPB!!
posted by かーりP at 20:45| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

DANCE M@STER2

参加してきました☆彡
http://quisty.dmz-plus.com/clubimas/
danmas.jpg
※画像掲載やサイトリンクダメだったら言ってください〜〜※
ちゃんと料金が「JPY(JaPan Yen)」表記なのもいいですよねw


公式ではなくて、ファンの方が企画された、ニコ動でよく名前を聴くremixやマッシュアップ動画をうpしてるPが数名DJをするクラブイベントです。


私は1人参加(の予定)だったのと、体力的に6時間ずっといるのは無理と踏んで、お目当てのsyu-kaPとあずさタイム(?)を狙って14:50〜18:10くらいだけいました。


初めてのアイマス関係のイベントだったので、23日の大阪の予習も兼ねて…
踊りたいわけではなく、どんな感じなんだろう?とか皆どんなノリなんだろう?という興味とか、やっぱ好きな曲に包まれたいというのとあずささんを祝いたいとか…wそんな感じで行ってみました。


入ったとき流れてたのが「エージェント夜を往く」。
そしておそらくsyu-kaPのターンで響の「NEXT LIFE」。この曲も大好きなのでいきなり気分盛り上がりました♪

入ったときはノリがクラブよりおとなしめ(クラブとか行かないんですけどw)で、サイリウムもほとんどなくてヲタ系な感じではなかったのですが、

いつきいさむさんの舞道場というコーナーになってからはremixで曲を流して皆踊りまくり。サイリウム光らせまくりw
最初あずささんの「ポジティブ!(REM@STER-A)」で♪それそれそれそれ♪と盆踊り風なノリで始まったのが"舞"って感じで楽しかったですねー。…私は傍観なんですけどw

そしてまたsyu-kaPのターン。
「colorful days」前奏で前にいた人達が一列に並んであの振り付け…なんていうんだろう少しずつズラして顔を見せるようなダンス?をやったのには笑いましたww皆ノリがいいですよねw

まっこまっこりーんタイム(←私が勝手に命名)のネギマPのターン。
アイマス公式HPのキャラクター紹介の4コマで見られるぷろとんさんの描くP(←説明が長;;)のコスプレwで、顔の前に「P」ってwwネギマPのキャラクター面白かったです♪
しかもいろいろ小ネタも面白かった。画面にアイマスじゃないゲームのキャラクター(何のゲームだったか忘れたけど)を躍らせて真に「ちゃんとしてくださいよープロデューサー」とか言わせたりw

そしてあずささんのバースデーセレモニー&ゲストDJ。
私初めて2次元のキャラクターに♪Happy birthday to you♪とか歌ったわwww
でもやりたかったw←
あずさポーリータイム(←私が勝手にry)では、「9:02pm」「隣に…」が流れたのですが、何故か皆正座wwバラードだしねぇ??「Mythmaker」もやっぱ良かった〜〜☆彡
あと何の曲だったかな?PPPHであ〜ずさっ♪とか皆飛んでたのを見て変に感動したwあずさファンじゃない人もやってるんだなーと思って、なんかね。
でも「スタ→トスタ→」の"あはぁ〜〜ん"とまっこまっこりんとの「shiny smile」"いやぁ〜〜ん"が聴き取り辛かったのが残念でならなかった←サーセンwww
ラストにアイレディ曲の「Okey-dokey」が流れたのは嬉しかったな〜♪
…DJの名前が聞き取れなかったのが残念。。あずささんへの愛が感じられたのでチェックしたいな〜とw


ここで帰ってしまったのですが、またこういうイベントがあったら行きたいな〜。…私は傍観ですけど(^^;
踊る方とかは余計楽しいと思うのでオススメですよ〜^-^
…次があるかは知らないですが。


……途中、下の休憩フロアでsyu-kaPがすぐ近くにいたとき、握手してもらいたいとか思ったけどいきなりそんなこと言われたら困るだろうな(というか変なオンナだ;;…と思われる)と思って自重したのは内緒ですwww…握手はともかく応援してますくらい声かけるのは大丈夫だったのかな?w
posted by かーりP at 23:20| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Twitter「つぶやく」ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

