erioza_banner.png

2010年09月05日

【百合】ゆります!【IM@SALLSTARS】




うpしました。
実は、ブログには書いてないけど前回ブログ書いた後に↓も翌々日くらいにうpしてたり。


さてさて。今回の「ゆります!」ですが、百合作品のパク…もといパロディー作品。
最初、3月に「その花びらにくちづけを」無印の元ネタを思いついて、それで、いつか先生(鰐上ミサキさん)にイラスト描いてもらって動画を作りたいな〜って話をしてたので、元ネタ知ってるか聞いたら配役について語れるくらいご存知で。
……まぁそれが3月末で。途中、MBFだとかライブだとか夏コミだとかあって、先生が忘れてるならもういっかなーくらいに思った事もありましたw

自分で絵を描くことが普段全くなくて、タブレットは10年以上前のものを引っ張り出してw
でもその頃も絵は描いてなかったので、初めての勢いでした。。
なので先生の絵はすてキングなのですが、改変グラが汚いです。しかも最後社長のグラの中の子の髪を消すの忘れてたのを後から気付いたorz

一応、やりたいことはやれたから、作品もやりたいと思うものがないわけではないけど、動画作成は今回でひとまず休憩します。
…と言いながらティンと来たら作っちゃうかもだけど!L4U2とかで絵理と尾崎のダンスが抜けるなら確実に!←
そういう意味でも、今回はある意味出し切ったし詰め込んだ作品になりました。

続きはネタバレありです。
posted by かーりP at 22:14| Comment(0) | かーりP作品-アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

【ノーマルPV】5thライブ風【あずちは】&【CM@ster】懐かCM1【あずさ】

JPY〜!暑かったり水害が続いてますが皆さんお元気ですか〜?

さてさて。もう2週間前になりますが、私はアイマス5thライブに幕張まで行ってきました。2日間とも。
(関係ないけど、1年前のブログにもサクッと書いたのですが去年の7月第一土日も幕張2デイズライブだったんですよー(非アイマス非アニソン)。遠いのに。奇遇。)

それで、あずちは&ちあミン派なアタクシはもちろん!智秋とミンゴスの歌った「目が逢う瞬間」に感動しちゃったわけで!
イントロのシルエットから格好良かった。(他の曲でも)ずっとキングを目で追っていたのですが、遠くからでもキングはシルエットだけでどこにいるかわかりました!醸し出すジューシーでセクシーなポーズで!
というのは置いておいて、何が感動したって…アイレディが終了してちょうど1年ですよ。
キングとミンゴスの絆が感じられたというか…歌詞がさぁ!ちあミンでもあずちはでもどっちでもいいから想像してみてくださいよ!!!

目と目が逢う瞬間 好きだと気付いた
「あなたは今 どんな気持ちでいるの?」
戻れない二人だと 分かっているけど

(ry)
つないだ指の強さ あの頃の愛が今 動きだすの
(ry)
離れてから気付いたの あなたの優しさ
本当に心から好きだった

(ry)
忘れないで 少しでも一緒にいた事

これは涙なくしては聴けない!(私はあずちはで想像)
しかも!

愛し合い 交わした口づけが消えてく…

愛し合っちゃって口付けも交わしてたんですよ!!!(/□≦、)
と妄想しながら聴いていたわけですが。←妄想乙
妄想はさておき、今は離れてお仕事をしてるちあミンが久しぶりにデュエットしてダンスだって一緒にあわせて…それだけで感動ですよね!!!

というのを伝えたくて、ノーマルPVで一番近い衣装とパート分けで作りました。(ライブ直後にですが今更ここで)
ちなみに1日目は泣き(そうになり?)ながら聴いて、2日目は感動を捨ててパート分けを覚えることに集中してました。←馬鹿





さて。もう一本は。
あずささん、JHBY〜(ジューシーハッピーバースデーイェーイ)!
ということで、あずささん誕生日あわせで作(ってたはずだ)った動画。
あずささんの誕生日はもちろん覚えてたのですが、動画を作るという意識がなくて、気付いたのが1週間くらい前。
…でも何かやりたい、と。前々からCM@ster好きでやりたかったので、15秒ならなんとかなるかも?って。
で、これも前々から、キングは曲によって森高千里に歌声似てるから絶対に森高で何か作りたい!と思ってたんです。
そうこうしていろいろ見てたらこれに。 そしてたまたま15秒CM@ster2祭開催を知って。え?ちょ!祭り明後日じゃん!と。
私の場合は15秒も作ってないんだけど、ダメダメなPE8がPV大量につっこむと動かなかったりいろいろ不具合があってシンクロなんてむりぽで…。たった15秒の動画なのに4分割して作ったからね!!!!(てかマジPE8返金か他の使えるソフト支給して欲しい)
そんなこんなで動画を作るのにかなり苦労して。今まで10秒強がこんなに長いとは思わなかったデス。(製作時間的な意味で)
本当は背景の人消したりとかもっといろいろ作りこみたかったけど、時間ないしもういいや、みたいなw←基本面倒くさがり

あ、森高あずさ、アメリカ人、フランス人、イギリス人の配役いかがでしたか〜?衣装はCMのに近くしたのですが、髪の色とかイメージで決めました〜♪




さて。MAGネットアイマス特集は今日ですね!
posted by かーりP at 10:19| Comment(0) | かーりP作品-アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

【ノベマスPV】Sister【おざえり】&あずちはラジオ初出演

JPY〜!島原薫さんhttp://sweetblueflower.blog28.fc2.com/連載中の「女プロデューサー 尾崎玲子」シリーズを二次創作させていただきました。
※ふたなり注意です※

動画についてはまたあとで語りたいと思います。



動画をうpして、ふぅ〜となっているときに、トリスケリオンPに「あずちはラジオにゲスト出演しない?」「おざえり動画宣伝していいから!」と甘い言葉に誘われ、ラジオ…ひぅ…こわい。。しゃべるのも苦手なのに…と思ったのですが、男は度胸!何でも試してみるのさ。とホイホイ拉致られてみました。
あ、私は男じゃないですが、先生は生えてます!(「アタシは生えてないって言ってるじゃな〜い!」ってキング似ボイスが容易に想像できますw)

さて。あずちはラジオとは何ぞや?といいますと、8/15に夏コミの巽谷透さんのスペース(3日目ポ-12b【Ps_out】)で発売されるあずさ&千早のアンソロジー発売告知ラジオのことなんです。(先生の気分で?w)突発でラジオが始まるのであれですが、ツイッターhttp://twitter.com/ACanthology(未稼働)とか掲示板http://jbbs.livedoor.jp/radio/17770/とか見るといいんじゃないかな〜?
あ、先生というのはあずちはあずアンソロでゲストで描かれてる鰐上ミサキさんのことで、野生のキングという通り名も持っていますwラジオではミサキングという愛称も。そして主催の巽谷透さんは黒い発言をするとのことでクロミヤとたまに呼ばれてますが、ラジオではくろみんg…じゃなくてタツミンゴスという愛称ですね。
この2人がフリーダムにトークする番組に、ゲスト出演というか私アンソロに参加しないんですけど(´・ω・`)w
キングあずさスキーの方は先生のお声は必聴ですよ!!!野生のキングという通り名?に大きくうなずけますから♪
タツミンの興奮ポイントとかもたまにあるので、それも面白いですしwあとゲストもこれからたくさん出演すると思われます。

さて。昨日の第三回の放送は、私にあわせて「あずちは・おざえり・ふたなり」トークでしたwあとヤンデレつながりでゼノグラの話になったんだっけ?私はまだ見てないんだけど、情報をまとめるとACM、はるゆきが百合ってると。
あ、私がふたなり好きっていうんじゃなくて今回うpしたのがふたなり動画だから。ふたなり好きなのは先生ね。そして意外とタツミンも先生もヤンデレ好きってこと。そしてヤンデレ好きで有名な(?)島原さんもガンガン(掲示板で)突っ込みいれていただいて…次かその次当たりゲスト出演すると思われます。ヤンデレふたなりトークなので深夜3時スタートという噂ですがwww
これからもあずちはラジオから耳が離せないっ!と告知したところでw

以下、動画について語ってみまーす。

続きを読む
posted by かーりP at 11:18| Comment(0) | かーりP作品-アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Twitter「つぶやく」ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

